******今後見る予定******

プレーヤー 5月28日~

三国志(中国ドラマ) 6月1日~

まぶしくて 6月9日~

チョ・ジャンプン 6月25日~


******現在視聴中*******
王は愛する
3話まで視聴(1話90分)。未生のイムシワンは最高だったんだけど、今回は王(世子なう)より側近のワン・リン(ホン・ジョンヒョン)のほうがかっこいいなー。家族と友情と恋愛の間で悩んでいて、それでいてさりげない自己犠牲の精神も宿っていて素敵。そして、ソン・インがV6のイノッチにしか見えないw

君はロボット(君も人間か?)
5話まで視聴。おきまり設定のロボット恋愛ものだけど、ナム・シン役のソ・ガンジュンがとてもいい。一瞬で表情を使い分けるの、うまいな~。ロボット役のときの純な表情に癒されます。逆に、ヒロインが韓ドラおなじみの、「ギャンギャンうるさい系」なのが、残念。ソボンが出てくると早送りしたくなるほど、魅力ゼロ女子。
視聴終了。最後までソボンはかわいくなかったけど、ロボットのナム・シンがかわいすぎて完走。最終回の駆け足っぷりがすごくてこれまた韓ドラあるあるなんだけど(最終回まとめすぎ)、悪人はもうちょっとしっかり成敗してほしかった。なんか最後の10分であっさりハッピーエンドにしすぎで残念。

武則天(中国ドラマ)
15話まで視聴。「月に咲く花の如く」がすごくよかったので、中国ドラマを少し見てみようかと。ファンビンビンはさすがに昔から知ってたけど、ドラマで見るのは初めて。美しすぎて、リアル感がないw 刑を受けて下働きしてるときも輝いてるんだもの。あんまりきれいすぎる人は、役の幅が狭まって女優としてはよくないのかもねw



******ここまで********


<視聴済み>
★★★★★(観終わるのが残念なほど、面白かった!) ↓↓
SKYキャッスル
3話まで視聴。初回が全然面白くなかったんだけど、2話目から「あれ?面白いかも」になって、3話目で続行決定。一気にテンポが上がって面白くなってきました。
10話まで視聴。相変わらず韓国の闇があふれまくってて面白い。子どもの学歴とか夫の職業とか、ほんと韓国の女たちって自分以外のステータスに必死だなw 中国ドラマの「自分の足で立つ女性たち」に比べて、いつまでたっても自立心がなさすぎー。でもドラマとしてはすごくキモくて面白いw
22話まで視聴。出てくる人、みんなイラっとするんだけど、やっぱり一番イライラするのはソジン。この人だけは最後にギャフンと言ってほしい。人の彼氏奪い、自分の親を見下し、自分を棚に上げて育ちが悪い人は見下し、自分は学歴ないのに子供の学歴でマウントとる…最低だな、まじで。
視聴終了。最終話直前までしっかり面白かったけど、最終話は不満しかない。ソジン一家は心改めたところで、情状酌量の余地なしでしょうよ!「ママはあなたのためを思って」って、自分の子のことさえ思ってたら他の子はどうでもいいっていう主張には、全く同感できません。「それが母の弱さ」とかいう言い訳もおかしい。いろいろ納得できな終わり方ではあったものの、ドラマは超面白かったです。

スイッチ

5話まで視聴。グンちゃん~~~太ったぁ~~~(笑)。ぷくぷく具合と、おでこの広さからかつての王子っぽさは皆無ですが、逆に役者としては幅が広がっていいんじゃないかしら。もともと演技には定評あったし。このドラマも軽めで面白い。テンションあがる音楽がかかってきたら「あ、見せ場だな」ってのがわかりやすくて、いい息抜きドラマです。
10話まで視聴。面白い!たくさんエピソード詰め込みすぎてないのがいい。グンちゃんさすが上手~やっぱり華があるし、癒される笑顔です。太ってもやはりスターだなw
視聴終了。最後まで面白かった!見てるこっちまで「え?今、どっち?」ってなるような仕掛けも満載で、だまされてはスカッとしながら毎回終了。最後のほうちょっとスカッと場面が減った気もするけど、あの音楽が鳴り始めると「くるぞくるぞ~」ってテンション上がる感じでよかったです。グンソク、早く兵役終えて帰ってきて~。

月に咲く花の如く(中国ドラマ)

6話まで視聴。初中国ドラマ。男性陣のヘアスタイルに慣れるまで3話くらいかかったけど、面白い!テンポもいいし、基本悪い人いないし、韓ドラとは違った面白さ。中国語の響きが美しくて、耳なじみもいい。長いけど頑張って見続けられそうな予感。
36話まで視聴。面白すぎる。韓国ドラマと大きく違うのは、中国のほうが大人が自立している感じがすること。誰かに依存する感じが少ない。大奥様(周榮の姑)とかはまだ前近代の依存率が残っているものの、誰もが自分の人生を自分で決めて歩いている感じがして気持ちいい。
46話まで視聴。46話、神回でした。周榮の気持ちがわかりすぎて、号泣。なんという強さと優しさを持った女性なのか…人の生き方に共感できる、いい作品。
51話まで視聴。お父さん…なんちゅー迷惑な人かと途中まで思ってたけど、これが中国人的自由な生き方なのよね。最も自然体。一度しかない短い人生、周りの目を気にせず好きに生きるってすごいことだと思った。義母もいい人。ほんとみんな、いい人。
60~63話までの養子話、要らない~~。急に面白くないエピソードが加わった感じ。64話からまたいつものテイストに戻ってきたけど。
視聴終了。最終回までしっかりドラマチックだった。納得の終わり方。そして最後のテロップで、なんと実話であることが判明。周榮、実在したの!?中国ハンパないw 面白かったー!

マイディアミスター(2019BEST!)
1話まで視聴。ミセンの監督作品というので期待大。でもまだ何が何やら…といった感じ。IUも麗のときほど魅力的じゃないけど、それは役だから仕方ないか。主役の兄役に、「刑務所のルールブック」で舌足らずだったおじさんが出てきて、観終わったばっかりだったから驚いちゃったwあんまり他作品で観たことない役者さんなんだけど、韓国では人気俳優なのかなー?
10話まで視聴。こちらも話が動き始めてきました。ミスティと並行して見てるとあっちもこっちも不倫祭りで嫌になるけどw、こちらはドンフンが穏やかで素敵なので我慢できます。IUちゃん、ほんとに演技ドル。ここまでオーラ消せるアイドルっていないと思う。うまいなー。
視聴終了。2019最高ドラマ。素晴らしかった。最初のうちはちょっと暗めだなーとなんとなく見ていたけど、最後の数話はずっと号泣です。「恋愛」じゃなくて「人間愛」が溢れていて、心が温かくなったし、みんな幸せになってほしいと心から思った。ジアンの笑顔を見れるとこっちまで嬉しくなる。一人の若者が普通のおじさんによって救われていく、素晴らしい作品でした。

刑務所のルールブック 

3話まで視聴。面白い!今までにないタイプのドラマ。刑務所の中の話だけど、凶悪な人もいないし、普通の社会の縮図って感じ。大きな事件もなく淡々と進むんだけど、すごくいいテンポ。これは良作の予感。
18話まで視聴。変わったドラマだけど、面白い~~好き。刑務所ってこんなにいい人ばかりなの?ってちょっと入りたくなる人が増えないか心配になるほどw刑務所内の物語が面白すぎるので、ラブラインになると退屈になります…笑。
視聴終了。途中結構ダレたけど、みんないい人でとっても面白かった。新しい種類のドラマ。出て来たとき嫌いだった人をどんどん愛おしく思えてくる。すごく人の描き方が独特で、愛がありました。ラブラインはいらんww 2019ナンバーワン更新かなー。

ここに来て抱きしめて
4話まで視聴。怖い。父、怖すぎる。なんでこの家庭環境からこんなにいい子が一人だけ出来ているのかしら。父が出てきたら怖くて早送りしちゃうから、結構スピーディーに視聴できてる(笑)。
8話まで視聴。すごく面白い~~~脚本も演出もどちらもいい。
視聴終了。最後まで面白かった。途中、ちょっとラブラインがダラダラしかけたけど、本編は緊張感たっぷりでした。相変わらず「今、手錠かけたら?」みたいな韓ドラあるある場面はあったものの、そのへん甘いのはしょうがないねw 十分に楽しませてもらいましたー。


2話まで視聴。こんなキュンドラ、久しぶり!!2話ですでにキュン死ポイント多し!これははまりそうだわ~~未生で堅物系面白みのない男子代表だったカンハヌルが、かっこよく見えてしまうという驚きそしてIUちゃん、かわいい~~~ドリームハイのときはそう思わなかったけど、今回はかわいすぎます。もちろんジュンギさんが最大のキュン死メーカーなので、楽しみに観ます!
10話まで視聴。ヘ・スひどい!歴史を知ってるからって、目の前の悪くない人を急に悪人扱いし始めてびっくりした。あんまりじゃんw
視聴終了。いやぁ、良かった。ジュンギかっこよすぎるし、IUかわいすぎるし。ラストもあえて現代で再開してハッピー、みたいなお決まり路線にしなかったのがよい。切ないし、キュン死するし、ストーリーの見ごたえもあるし、久々にバランスのとてもいいドラマでした。2019下半期入ってすぐだけど、今のところナンバーワン!

トンネル 
2話まで視聴。主役のジニョクさんが堺雅人に見えるんだけど、似てるよね?サスペンス&SFには少々飽きたんだけれども、ちょっと今までとはテイストが違うので面白そう。
7話まで視聴。面白い!面白すぎる!タイムトラベル系は飽きてたけど、サスペンス要素のほうが強くてグイグイ引き込まれます。堺雅人に引き続き、シン教授が黒木華にしか見えなくて日本のドラマのよう…ww
視聴終了。最後まで一気見でした。13話あたりでおきまりの「誰かに言ってから行きなよ!」「一人で動くな!」等々韓ドラあるあるが噴出しましたが、そこまでひどくなく収束。最後までドキドキしながら面白く見ることができました。タイムトラベル系にありがちな、「過去が変わったから現在も変わったの?」というモヤモヤははっきりさせないまま終了。このままいくと、現代も変わってそうだけど…まあいっか。面白かったしw

シグナル

10話まで視聴。噂通り、設定も流れもとても面白いドラマです。ありえないことに信ぴょう性を持たすのが上手よね、韓国。ちょっと時系列を整理しながら見なきゃいけないので、集中してみた方がわかりやすそう。
19話まで視聴。ラストの予想が全くつかない。
視聴終了。いや~~面白かった!!ラスト5話くらい、息もつかせぬ展開。次が気になって寝不足になるレベル。伏線も含め、よくできたドラマでした。2019早々に上半期ナンバーワン!

浪漫ドクター・キムサブ(2018BEST!)

5話まで視聴。ハン・ソッキュに外れなし。映画以外で初めて見たけど、やはりいい役者さんだなー。ドラマ全体が締まるというか、威圧的じゃないのに圧倒的存在感がある。お話もとてもリアルで、主役の男の子(初見かな?)のダメな人間臭さとか若い鬱陶しさがすごくいい。ヒロインはユイちゃんに似てるけど、それほど美人じゃないのがこれまたいい。とても面白くなりそうな予感。
16話まで視聴。2018年ベストドラマの予感。ハンソッキュが良すぎる。表情も声も。韓国人特有のヒステリックサブキャラもいなくて(患者にいたけど。看護師長のヒステリーはいいヒステリーなのでOK・笑)、見ていて気持ちいいドラマ。
視聴終了。完璧に2018年のマイベストドラマでした。メッセージもドラマの内容も、よかったー。ハンソッキュ、映画もいいけど、またドラマにたくさん出てほしいな~。

トッケビ
2話まで視聴。コン・ユが出てるってだけで面白そうに思えるのはすごいなー。ここまでのところ、相変わらずの韓ドラファンタジー設定なのであまりリアリティないんだけど、期待したいです。ただし、韓国で超話題になったものって、「太陽の末裔」にしても「星からきたあなた」にしてもイマイチだったのが不安。ミセンは超面白かったけどね。
7話まで視聴。コン・ユは相変わらずかわいくていいんだけど、初見のヒロインが未だしっくりこず。高校生とオジサン、ってのにもピンとこないのもあるけど、ヒロインに感情移入できないなー。サニーと死神のほうこそ、うまくいってほしい!かわいい二人。
22話まで視聴。20話までですっきり終わってもいいんじゃないのーと思ってたけど、意外にも余話の部分も良く、再度キュンがやってきた。特にサニーと死神!!サニーがかわいすぎる。今ドラマのベストカップルはこちらじゃないかしら。久々に終わってほしくないドラマ。
視聴終了。良かった~~とっても良い終わり方だった~~。今のところ、2018年最高ドラマです。

キム課長とソ理事 
3話まで視聴。コメディ色が強すぎるけど、なんだかおもしろくなりそうな予感。
9話まで視聴。面白い~~ナムグンミンのいい人か悪い人かわかんない演技、最高。普通ならナムグンミンが悪役で、ジュノがいい人役なところを逆にした配役が生きてるね。ジュノも憎めないもの。気軽に観れて、笑えて、いいドラマ。
17話まで視聴。ジュノかわいすぎる。悪役なのに全然憎めない。悪役が悪すぎない韓ドラが好き。
21話まで視聴。意外にも今期最高ドラマかも、と思えるほどに面白い。ナムグンミンの評価変わりそう!
視聴終了。最後まで最高に面白かった。2018年上半期ナンバーワン。気持ちのいい終わり方でした!

オクニョ 

5話まで視聴。最初から勢いがあって面白くなりそうな雰囲気。子役がかわいかったー。長丁場になりそうだけど、見続けられそうです。
21話まで視聴。いつもの通り、盗賊もイケメンも王様もオジサンも、みーんなオクニョの虜になっちゃう的な話だけど(笑)、オクニョかわいいし、嫌味がないので、ありがちなこの設定でOKです。話は時代劇にしては非常にシンプルで政変とかもなく、グダグダと今のところ悪いチームとの闘いが続いているところ。そのわりに気持ちよくみられるのは脚本がいいのかな。いつもの如く思うのは、韓国人はお金のためならだれでも裏切るんだなー、と(笑)。日本ではありえない展開だけど、いろんなドラマで同じパターンが繰り返されているのを見ると、これが韓国の国民性なのかなーと思っちゃいます。
視聴終了。きれいに収まる勧善懲悪で、気持ちいい終わり方でした。まさか最後まであの悪者夫婦が粘るとは思わなかったけどwwオクニョが王女として威張り散らすのではなく、ウェジプの仕事を選んだのもらしくて好感度UP。面白かった!

記憶 

5話まで視聴。出だしは面白かったんだけど、なんとなく冗長で暗い雰囲気かなぁ。病気ネタとしてももう少し緩急つけて描いてほしいところ。もう少し見てみます。
9話まで視聴。8話が神回です。8話だけ脚本別人かと思うほど、素晴らしい回。この回だけ見ても泣けると思う。
17話まで視聴。奥さん、いい人すぎる。基本的にみんないい人なのでいいドラマなんだけど、ここでも韓国人の激情型というか、ものすごいヒステリックな様が描かれているので、「韓国人、こんなに感情的で大丈夫?」とたまに思っちゃうw USBの音声聞いて頭に血が上るのなんてわかってることなんだから、最初からコピーするか家で開くようにしたらどうかなー?
視聴終了。とてもいいドラマでした。途中ちょっとギャーギャーがうるさく思えるときもあったけど、最後の終わり方もまとまり方も良かった。程よく法定モノで、程よく病気モノで。最後で星アップ!

リメンバー
2話まで視聴。こんな冤罪ひどすぎない!?ドラマとはいえ韓国の闇は深すぎる…って思った。いくらなんでもこんな善良なお父さんが、こんな形で収監されるなんて!納得いきません。
11話まで視聴。やばい、面白い!久々にしっかりした脚本で、ぐんぐん引き込まれるタイプの本物ドラマです。パクミニョンはかわいいし、ナムグンミンのクズっぷりは半端ないし、役者さんたちの演技力も素晴らしいドラマです。今のところ、2017年一番かも。
視聴終了。久々に気持ちのいい終わり方で、大満足のドラマでした。

ミセン(2016BEST!)

2話まで視聴。主人公の「できない新入社員」ができなすぎて、周りのみんなをイライラさせる感じがすごくリアル。こういう子いるよね。彼がこれからメキメキ成長していってくれるのかな。そんな姿をみたいな…と思わせる、良作の予感。
4話まで視聴。全く成長してくれないんだけど、これってサクセスストーリーじゃないのかしら?相変わらずダメなまま…。
6話まで視聴。このドラマはサクセスストーリーではなく、非常にリアルな若者の成長期だということがわかりました。そう思って改めて見ると、非常に良質なドラマ。リアリティに溢れていて、ときどき胸をキュッと掴まれます。今期ベストドラマの様相…週一なので、9月まで最終回来ないんだけどww
13話まで視聴。本当にセリフの一つ一つ、人物の描き方、すべて丁寧で良質なドラマ。週一回の放送がとても楽しみ。
21話まで視聴。終わってほしくないと思うくらい、毎週永遠に見ていたいドラマ。ここにきて、ピョンくんがかなりいい役割を果たしており、「こんな子会社にいたらいいな」とまで思うww
27話まで視聴。日本版も1話だけ見たけど、あまりにひどくてやめちゃった。なんであーなるかなー??視聴終了。最後はたぶんBSなんでカットされた部分が多かったのかな?ちょっと駆け足すぎたし、1年後の残り3人の成長っぷりもちょこっとは映してほしかったけど、でもやっぱり大満足のいいドラマでした。2016年ナンバーワンは間違いなし。

グッドドクター(2014BEST!)
3話まで視聴。
久々にグイッと惹きこまれる作りです。根本的に悪い人がいないのもいい。良質な作品の気配がします。
それにしてもチュウォン君、うますぎる…。
15話まで視聴。
間違いなく、2014年最高のドラマになるはず。素晴らしい。韓ドラにありがちな、無理やり設定もないし、程よくドラマチックだけど、奇想天外な事件は起きないし。毎回、心がスッと軽くなるような作品。
視聴終了。
素晴らしくいいドラマでした。最後まで、文句なし。どんな人にも勧められる、佳作です。

製パン王キムタック

5話まで視聴。まだ子役続くの??そろそろ子役時代終わってほしいなーと思い始めたところ。だって30話しかないんでしょー?
14話まで視聴。面白くはなってきたんだけど、主役に華がなさすぎる…チュウォン君のほうがやっぱり華やか~。
23話まで視聴。面白い。いいテンポ。千原ジュニア似の主役にも慣れてきた。ヒロインの復讐魂はいまいち理解できないけど。復讐より幸せ考えたらー?チュウォンはいじわる顔だなーww
視聴終了。とってもネタのバランスがいい上質なドラマでした。恋愛、成長、家族、企業、復讐…それぞれのバランスがちょうどよかった。最後までユギョンの選択は理解できなかったけど、あれで幸せになれたのかなー?でも勧善懲悪ながら、気が悪くなる懲らしめ方じゃなかったし、とてもいいドラマだったと思います。

美男ですね
アンチチャングンソクだった私を、ソギファンに変えた一本(笑)。
本当に毎回キュン死しそうでした。胸が痛すぎた。
テギョン、あんなメークなのにかっこよく見えてしょうがなかったー。
最高の、キュン死ラブコメだと思う。


タルジャの春
テンポがいいし、何よりタルジャに共感できるポイントが多い。
同世代の働く女子にはかなり好感度高いドラマだと思います。
どんどんカンテボンがかわいく見えてきて、全然好みじゃないのにキュンキュンきました。
やっぱりうまいなぁ~韓国の脚本。
最後まで全くダレずに楽しめた良作。
基本的にはやっぱり、出てくるみんながいい人って作品が好きなんだな、私。


善徳女王
60話以上もあったのに、それを全く感じさせないほど内容が濃くて素晴らしいドラマでした。
トンマンの子役時代の子もすごく良かった。
何より、最終回のピダム「トンマンまであと70歩…」のシーンが…もう…
思い出しただけで泣けるくらい、大好きなシーン。


ジャイアント
これも長かったけど、本当に面白かった。
毎回ジェットコースター的展開で、チョ・ピリョンの極悪っぷりとガンモの爽快な仕返しが
スカッとするドラマでした。
ヒロインを含め、誰ひとりビジュアル的には好きではなかったものの、脚本の出来の良さなのか
そんなこと全く気にならなかったなぁ~。


シークレットガーデン
ヒョンビンかっこいいっ!!!に尽きる。
あの引き締まった身体、やばい。
主人公2人の恋物語が良すぎたので、私的には入れ替わりというテイストは
正直、どっちでもよかったかも(笑)。
とにかく毎週ヒョンビンの非常識さに、胸を掴まれまくった作品

私の心が聞こえる?
チャドンジュ派でも、ポンマル派でもなく、私は完全にヨンギュ派です。
ヨンギュって誰?って、ウリのお父さんですよ(笑)
もうこの人が出てくるだけで、かなり癒されました。純粋な心が美しすぎて。
「ジャイアント」を見ていたときは、心底憎たらしかったチョピリョン役の人が、
まさかこんなピュア演技をしてくれるとは。
本当に演技派ですね~~チョン・ボソクさんというそうです。
内容も、基本的に主人公がみな心がキレイだったので、気持ちよく観れた作品です。
佳作。

華麗なる遺産
イ・スンギもハン・ヒョジュもどっちも好き~~かわいいなぁ。
主要4人がみんなそれぞれいい人で、気持ちよく全員を応援できました。
おばあちゃん、名言多すぎ


屋根部屋のプリンス
まず2話まで視聴して、めっちゃ面白い。2話でここまで進んでいいの?っていうテンポの良さ。
そして韓ドラでは「クスッ」と笑うことはあったけど、「プッ」と吹き出すことは稀ななか、めっちゃ笑っちゃった。
スタートの掴みはOKです。このテンポの良さが持続するといいけどなー。
たまたま「イニョン王妃の男」と同時視聴になっちゃったので、ちょっと話かぶるけど、思いがけずどちらも面白いです。この後が楽しみ
12話まで視聴。
やばい。面白すぎる。キュンもあり、コメディーの質もよし、ドラマのテンポもよし。
このままいくと、2013年マイランキング最高ドラマになりそう~~。
16話まで視聴。
久しぶりに終わってほしくないドラマ。ユチョンも全く好みの顔じゃないのに、素敵すぎる。
切なくて、面白くて、いいドラマだなー。
18話まで視聴。
ここにきて、韓ドラにありがちな「主人公が善人すぎて、いろいろ見逃すアホ設定」がでてきて残念。
悪役カップルがクズすぎるのもあんまり好きじゃないなー。悪役にも悪役なりの考えがあるよね、って感情移入ができる設定がいいな。
しかし、お姉ちゃんの善人面に何度騙されれば気が済むのだ。いい加減気づきなよ…
最終話まで視聴。
やっぱり2013年で一番いいドラマだった。
最後から2話目(19話?)は号泣。もう、切なくて切なくて。最終話は説明会だったので、実質19話が最終回みたいなもんかな。転生したといっても同じ人ではないので、やっぱりそこはオールハッピーではないと思うけど、それでも後味のいいドラマでした。最後のほうユチョンが櫻井翔くんに若干見えた(笑)

イニョン王妃の男(2013BEST!)
初回視聴。すでに面白そう。主役の女の子、何かのドラマで見た気がするけど、主役っぽくないな~。
週一なのが残念。一気に見たいかんじ。
11話まで視聴。
これまた切なくて、素敵なお話。キム・ブンドが全くかっこよくないのに、かっこよく見える不思議(笑)。
主演の二人が透明感があって、すごくいい世界観です。面白いなぁ。
13話まで視聴。
「屋根部屋の皇太子」と同時に観ているせいか、なんとなくこの異常な設定が普通に思えてしまう。
2つともよくできたいいドラマ~~タイムトリップものってアホらしいという先入観をなくしてみれば、ものすごく切ない要素満点なのかもしれない。

最終話まで視聴。
この間、2013年最高作品は「屋根部屋・・・」と書いたばかりにも関わらず、あっさり撤回かも。
このドラマが一番良かったかもーーーー
もう、最後から3話は号泣し通しでした。切なくて、つらくて。
終わり方も、すごく納得のいく結末だったし、本当に流れに無駄がなくていいドラマでした。
主人公二人、どっちもあんまり好きなタイプの顔じゃないんだけど、感情移入しまくりで。
特にキムブンド君は、上品で素敵すぎました。間違いなく、2013年最高ドラマです!

ナイン
1話視聴。
主人公、「ロマンスが必要2」の人だ~~
この人、美形じゃないんだけど、たまにすごくかっこよく見える不思議な魅力がある。うん、見続けられそう!
4話まで視聴。
いろいろ突っ込みどころ満載ながらも、面白い。タイムトラベルものながら、すごく斬新な設定。
5話まで視聴。
切ないし、すごく面白い!…けど、なんでハンフンの記憶だけ塗り替えられてないの??
なんだかこれからいろいろ辻褄が合わなくなりそう。
11話まで視聴。
てんこもりの突っ込みどころには目をつむったほうが面白そう。辻褄を気にせず、単純に見ると相当面白い作品です。彼女の記憶がなんで甦ったのか全く不明だけど、戻ると戻るでどうしようもなく切ない。続きが気になる!
16話まで視聴。
ジヌクさん、かっこよすぎる…韓国俳優で一番好きになってきたような。奇想天外ながらも伏線も生きてきて面白い。今年ナンバーワンドラマになるかも。
18話まで視聴。
どうなるの!?これ、ラスト、どうなるのーーー!!あと2話、超気になる!!!
視聴終了。
19話が最高に良かった。号泣。20話は伏線のおさらい的な回だけど、まあ終わり方としても納得かな。
このまま自分たち自身が新たな未来を創りだしてほしい、と思います。
今のとこ、2014年最高ドラマでした。